アクセスカウンタ

zoom RSS 宮本恒靖移籍金はたったの10万ドル(約1200万円)、久保竜彦(30)退団など

<<   作成日時 : 2007/01/14 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元日本代表DF宮本恒靖が
オーストリア1部ザルツブルグに移籍した際に発生した
G大阪への移籍金が、たったの10万ドル
(約1200万円)だったことがわかった。
日本を代表する選手の移籍金としては
叩き売りに等しい金額だけに波紋が広がっている。

年俸こそ100万ユーロ(約1億5000万円)と現地で言われているが、
移籍金はびっくりするほど安かった。
10万ドルというのはJリーグの準レギュラークラスの若手が
国内移籍する際の移籍金と同程度。
海外移籍のオファーが来た日本のクラブは、
億単位の高額な移籍金をもらえることを理由に
移籍を容認することが多いが、宮本の場合は違った。

宮本と同時にザルツブルクへと移籍したMF三都主は、
半年間の期限付きという条件ながら年俸は宮本と同額。
しかし、レンタル料は50万ユーロ(約7500万円)で、
宮本の移籍金を大きく上回る。
左サイドバックの人材難で悩んでいたザルツブルクが、
三都主を純粋に戦力として求めたことがわかる評価だ。

東京スポーツより抜粋
宮本恒靖の移籍金はたったの約1200万円…三都主アレサンドロのレンタル料は約17500万円 2ch
金じゃねーよながんばれ!

J1横浜マの元日本代表FW
久保竜彦(30)の退団が14日、決まった。
残留を求めるクラブ側と交渉を重ねてきたが、
この日の話し合いで久保は「環境を変えたい」と
移籍を訴えクラブ側が折れた。
昨季J1昇格を果たし攻撃力向上に向け獲得に関心を示している
横浜FC入りが有力視されている。
J1:横浜マの久保、退団決まる…「環境を変えたい」と 毎日
加藤浩次(極楽)がTVで、
カズと久保の2TOPでキングギドラだ!と言っていた。
流行るのか?

英国の往年の名選手も批判的だった。
元イングランド代表FWで、
94年に名古屋で引退したリネカー氏は
「引退同然とも言える移籍だね。僕も最後は
日本に行って同じようなことをした。
日本人にサッカーを広めるのは興味深かったし、金も稼げた」と、
自身の経験を元に切り捨てた。
米行きベッカム「都落ち」英メディア 日刊
。。。

失格秋山のセコンド清原が桜庭に謝罪 日刊
ミスじゃないだろ

英国初上陸!ムタ ロンドンで激勝 daily
東洋の神秘ヽ(`Д´)ノ

これで幸せが訪れる!魔法の波動調整術―神秘図形のエネルギーで「流れ」を変える!
これで幸せが訪れる!魔法の波動調整術―神秘図形のエネルギーで「流れ」を変える! (ベストセラーシリーズ・ワニの本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮本恒靖移籍金はたったの10万ドル(約1200万円)、久保竜彦(30)退団など 芸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる