アクセスカウンタ

zoom RSS 中村俊輔日本でやりたい。Jリーグ復帰を決意。

<<   作成日時 : 2007/01/30 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

欧州で輝く俊輔が、今夏にも日本に帰ってくる――。
スコットランドリーグのセルティックに所属する
MF中村俊輔(28)が本紙に
「すぐにでも帰りたい。トップコンディションのうちに日本に帰って、
日本を強くしたい」と、帰国を熱望する胸中を激白した。
ドイツW杯での屈辱的な敗退を機に、
すべて日本サッカー界にささげるためにJリーグ復帰を決意。
セルティックとの契約は1年残り、移籍金は発生するが、
欧州シーズン終了の6月に“俊輔争奪戦”が勃発する。

★俊輔と1問1答
―セルティックとの契約がもう1年残っているけど、
 来季はどういうプランがあるのか
俊輔 「もう5年海外でプレーした。
どれも大切ないい経験だったけど、考えてるのは
そろそろ日本に帰ることなんだ」

―具体的にはいつか
「できるなら、すぐにでも帰りたい。
ビッグクラブでやりたいという気持ちもあるけど、
それより、日本を強くしたい。
トップコンディションのうちに日本でやりたい。
やりたいことがあるからね。
でも、契約だがら思い通りには行かないかもしれない」

―帰るならやはり、横浜Mか
「うーん、マリノスはやってたとこだしね。
でも、それこそ契約だからわからないよ。
Jのクラブがどんな評価してくれるかも分からないし」

―やりたいこととは
「W杯で惨敗して、また負けたくないじゃない。
日本代表を強くしたいんだよ。
日本のサッカーで勝ちたい。
だから、いい状態で戻りたいんだ。
海外でやるといっても肉体的にも後2、3年。それ以上はキツイ。
強い国でやって強いクラブとやってれば、
自分がうまくなるという意味じゃいいかもしれないけど、
イタリア、スコットランドでやってきた。
CLにも出場できた。そんな経験を日本で出してみたい」
東京中日スポーツ1面より抜粋
ある意味悟ったのかな??
話は変わるけどずーっと勘違いしてたw スマソ


中村俊輔 age18 桐光学園高3年

SHUNSUKE 中村俊輔 イタリアの軌跡
SHUNSUKE 中村俊輔 イタリアの軌跡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中村俊輔J復帰報道を全面否定
スコットランドリーグ、セルティックのMF中村俊輔(28)が30日、 今夏限りでセルティックを退団してJリーグに復帰するとされた 一部報道を全面的に否定した。 ...続きを見る

2007/01/31 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中村俊輔日本でやりたい。Jリーグ復帰を決意。 芸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる