アクセスカウンタ

zoom RSS 東国原英夫(そのまんま東)宮崎県知事 一夜明け熱く語る

<<   作成日時 : 2007/01/22 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 出直し宮崎県知事選で初当選した。
タレントのそのまんま東氏(49)は22日、
当選から一夜明けて宮崎市内の選挙事務所で記者会見し、
官製談合事件で
県内外から失った信頼回復に全力を挙げる考えを示した。
知事の職務に当たっては本名の東国原英夫を名乗る考えも示した。

 同氏は、当選の実感がわかないとした上で
「公約をどう具体的な政策にしてゆくか。
まずは組織づくりが必要だ。
信頼回復で宮崎県の真価が問われる」と述べた。

 県庁の新体制については、
民間からの副知事登用の可能性をにじませたものの
「構想はあるが、まだ控えたい」と述べるにとどまった。

 会見に先だって出演した民放番組では
「県民の期待、要求に重責を痛感している」と心情を吐露。
選挙戦を「後半にいくにしたがって、
握手や声援など心から宮崎を変えてほしい、
新しくしてほしいという要求をひしひしと感じた」と振り返った。

 県議会との関係については
「県民の付託を受け議論する場。
宮崎を活性化していきたいという
軸がぶれなければ大丈夫と思う」と述べた。
そのまんま東氏 一夜明け熱く語る サンスポ
開票後、わずか3分で当確が出る圧勝だった。
そのまんま東氏 勝っちゃった…宮崎知事選 読売

出勤中のパート久場美子さん(50)は
「演説を聞いて『正直な人』という印象を受けたし、
この人なら宮崎を変えてくれるかもしれないと思った」と期待を寄せた。

団体職員の男性(56)は
「彼が当選するとは夢にも思ってなかった。
若い人とのギャップを感じる」と予想外の結果に驚いた様子。

総合交通課の男性職員(31)は
「新しい風が吹くことは間違いない。
(東氏は)行政経験がないから、
われわれがしっかりサポートしなければならない」と話した。

別の課の男性職員(47)は
「何を考えているのか、正直言ってまだよく分からないけど、
何かは変わっていくんでしょう」と戸惑い気味だった。
県民は新知事誕生に期待、戸惑い、驚き 日刊

▽開票結果
 そのまんま東 266,807
 津島忠勝 14,358
 かわむら秀三郎 195,124
 もちなが哲志 120,825
 武田信弘 3,574
芸人学生―僕が学びつづける理由
芸人学生―僕が学びつづける理由

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東国原英夫知事を西洋占星術で占いました
西洋 占星術 でみる皆の要望を聞き入れる? 遊撃部隊としての期待? 結婚するならコタツ猫のような人? ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - スプリングポイン...
2007/01/31 13:18
東知事ショック!?
宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)知事(49)の元妻で女優のかとうかず子さん(48)が2日、日本テレビ系の生番組「スッキリ!!」(前8時)に出演し、知事との復縁について「1年前に離婚しておりますから、ないです」と、きっぱり否定した。当選後、かとうさんが知事に触れたのは初めて。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000109-sph-ent東頑張れ~~! ...続きを見る
いつかはいいニュースが流れるように・・・
2007/02/04 16:36
東国原知事、妙に気になる
最近ますますテレビに映る機会が増えた東国原知事。 さまざまな問題も本人にはすべて良い方向に展開してるように思えます。 ...続きを見る
DIYで日曜大工
2007/02/10 11:26
東国原知事、副知事問題どうなってんの?
ここ最近では宮崎でキャンプを張っているプロ野球チームや サッカーJリーグの表敬訪問でニュースを賑わしていますね。 ...続きを見る
DIYで日曜大工
2007/02/13 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東国原英夫(そのまんま東)宮崎県知事 一夜明け熱く語る 芸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる