アクセスカウンタ

zoom RSS サントス、宮本が移籍するザルツブルク redbull/レッドブルについて少々

<<   作成日時 : 2006/12/21 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





オーストリア通信は20日、サッカーの同国1部リーグ、
ザルツブルクがJリーグ1部(J1)G大阪の宮本恒靖を
獲得したことについて、戦力としての評価に加え、
親会社のレッドブル社が販売する健康飲料の
日本での売り上げ増を狙ったマーケティング戦略の一環だと報じた。

 同通信はザルツブルクのマテウス・コーチの
「宮本はトラパットーニ監督とわたしが獲得を望んだ選手。
彼の経験とレベルは欧州のどのチームでも戦力となり得る」
とのコメントを紹介。

 一方で、チームを所有し、自動車F1シリーズにも進出している
レッドブル社は、宮本加入で自社の健康飲料を購買力の高い
日本市場に売り込むことを狙っているとの見方を伝えた。

 19日付の地元紙クローネン・ツァイトゥングも同様の見方を報じた。
[ 共同通信社 2006年12月20日 20:55 ]
親会社の販売戦略の一環も 宮本獲得で地元メディア スポーツナビ

2chで有益?とも思われるログだけ拾ってみた。
*これ日本でオロナミンCだかリアルゴールドを見たタイ人が
タイで売り始めたんだよね
その商売をオーストリア人が買った

*米国東海岸ではGateradeについで有名な健康飲料。

*ちなみにMSLの旧ニューヨーク・メトロスターズは
昨年のレッドブル買収後にレッドブル・ニューヨークと改名。
今年一杯まで元フランス代表のユーリ・ジョルカエフがプレーしていた。

*レッドブルといえばやっぱF1をはじめとするモータースポーツ関係だな。
あと、タイのムエタイとかだな。

*MotoGPでもスポンサーしてるしなすごい資金力だな

*でオーストリーリーグのレベルはどんなもん?

*UEFAリーグランキング(2006年のランキングは2001年〜2005年の実績)
1 スペイン 66.748 1  
2 イタリア 62.159 3 小笠原 大黒 森本
3 イングランド 59.915 2
4 フランス 48.031 4 松井
5 ドイツ 45.739 5 高原
6 ポルトガル 43.041 6
7 オランダ 40.498 7
8 ギリシャ 32.081 8
9 ベルギー 30.250 9
10 スコットランド 29.875 10 中村
11 ロシア 29.583 13
12 ウクライナ 26.350 15
13 トルコ 26.166 11 稲本
14 チェコ共和国 26.075 12
15 ルーマニア 24.790 25
16 スイス 23.125 19 浩二
17 ブルガリア 21.790 21
18 イスラエル 21.541 16
19 ノルウェー 20.975 20
20 オーストリア 20.375 14 宮本 サントス
21 セルビア・モンテネグロ 鈴木

番外 スペイン2部 福田
http://www2.tba.t-com.ne.jp/orbis_info/national_2.html

師匠がいるリーグと同じくらい
(順位が怪しいらしい)

*つかレッドブルって、ウオッカその他アルコールと混ぜて飲む
パーティードリンクだから、
日本の健康飲料とかのパクリとか全然見当違い。
あとはスポーツ系だけどリポみたいな
「滋養強壮」とか「健康」みたいな
健全なイメージでは売ってない。

*欧州だと凄いメジャー、どこでも売ってる。
日本でもクラブとか行くとよく置いてあったりプロモしてるよ。

*とりあえずカフェイン入ってるんで、クラブに最適。

*渋谷のクラブでレッドブルで割ったお酒のんだけどハマるわ
DJの人とかレッドブルを箱買いしてたし
直で飲むには濃そうだな

*それの火付け役がパリス・ヒルトンだって知ってたか?
パリスやらミーシャみたいなパーティーガールが酒と
レッドブルを割って飲んでいた。
それをメディアが取り上げて大人気!
アカデミー賞のアフターパーティーでも一番人気だった。
日本のクラブはそれの真似した。
ま、レッドブルに限らず日本なんて殆ど真似しか出来ないけどな。
ただこのウォッカ割りはマジで上手い!でも日本は高いらしいね。
300円〜700円ぐらいすんだろ?
アメリカじゃー100円で売ってるよ。
オーストリアなら70円ぐらいで買える。
こいつらはマジで金持ってるな。
隠し資産やネットワーク合わせたらアブラぐらい行くかもな。
(パリスとかでてきてセレブ同士の何かあるような。。。

*レッドブル、タイでは30〜40円なのでよく飲むけど、
日本じゃ高すぎて買えない。

*レッドブルとウォッカまぜると変な効果があるらしい
てことでヨーロッパのクラブではよく飲まれてるよ
女に飲ますなよ

*レッドブルはカフェインを含むため、
またアルコールと混ぜた多量摂取による健康上の問題を重視した
デンマーク、フランスなどでは、
2004年まで同国内での販売を中止していた。
またカナダでは2006年現在でも販売が禁止されている。
しかしながらレッドブルを飲んで健康被害が
あったという事実は未だどこにもない。
レッドブルを含めた主な飲料のカフェイン含有量は以下の通り。

レッドブル 80mg
コーヒー1杯 40〜180mg
お茶1杯 50〜80mg
コーラ系1缶 30〜50mg
栄養ドリンク系1瓶 30〜80mg
redbul/レッドブルオフィシャル

健康とは正反対の世界でうけてる感じ。
カクテルの名前調べたら出てきた。

アメリカでもヨーロッパでも最もポピュラーなレッドブルカクテルは、
レッドブルとウォッカを混ぜたもの。国や地域、店によって名前は
「ウォッカ・レッズ」「ブルショット」
など様々。また、クランベリージュース、マーロット(赤ワインの一種)、
テキーラ、ラム、日本酒などとミックスするカクテルもある。
温井ちまきのアメリカン・レポート

ポン酒カクテル名ないの?
よーし命名しちゃうぞ
AKAhigh あかはい アカハイ 赤杯 
AKAPAI あかぱい アカパイ 紅杯  
AKAPON あかぽん アカポン 紅本
AKAZAKE あかざけ アカザケ 垢酒
BULLPON ぶるぽん ブルポン
BULLCHOT ぶるちょっと ブルチョット
BULLZAKE ぶるざけ ブルザケ
BULLSHU ぶるしゅ ブルシュ
BULLBULL ぶるぶる ブルブル
SAKEREDS さけれっず サケレッズ
こんだけ書けばひっかかるだろうw

急いでサントス、恒様入団発表して、
年末年始にレッドブルは間に合うか?
パリス・ヒルトン One Night In Paris [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サントス、宮本が移籍するザルツブルク redbull/レッドブルについて少々 芸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる