アクセスカウンタ

zoom RSS 中田英寿氏、久々プレーか ・カターニャ C大阪・柿谷獲得へなど

<<   作成日時 : 2006/12/17 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーの前日本代表監督のジーコ氏(53)が主催し、
28日にブラジルのリオデジャネイロで開催されるチャリティー試合に、
日本代表などで活躍した中田英寿氏(29)が
参加を予定していることが14日、分かった。グロボ・テレビが伝えた。

 中田氏は、日本がワールドカップ(W杯)ドイツ大会の
1次リーグで敗退した後に引退。
その後、公の場でプレーするのは初めてとなる。
ジーコ氏の広報担当者は共同通信に
「出場者は現在、最終調整中だ」と語った。

 チャリティー試合は、若手選手育成のためジーコ氏が
リオ郊外に所有する「ジーコ・サッカーセンター」で開催。
ブラジル代表でスペインの強豪レアル・マドリードの
ロビーニョ選手らも参加予定という。

 貧しい子どもへの支援が目的で、
コメや小麦粉など腐らない食料2キロを寄付すれば、
誰でも観戦できる。昨年は元アルゼンチン代表のスーパースター、
マラドーナ氏が出場して話題となった。
 【リオデジャネイロ14日共同】
中田英寿氏、久々プレーか ジーコ氏主催の慈善試合
リラックスした中田のプレーは見てみたい。

決勝T進出が決まった直後から
「次はミランとやりたい…
って言っちゃったら本当にそうなっちゃうから」と、
笑顔で対決を熱望していた。

自己初の海外移籍で02年から3年間、
レッジーナで戦ったセリエA
「こっち(スコットランド)に来てから
どれだけ自分が伸びたかが分かるから」と、
かつて戦ったイタリア勢との対戦を希望していたが、
いざ本当に対戦が決まると
「成長とか、感じることはないんじゃないかな。
強いところとやって課題が出るからいい」と謙虚に言った。
俊輔vsミラン「希望通りの相手」…欧州CL決勝T1回戦
謙虚か?


セリエA・カターニャがU−16日本代表、C大阪・柿谷獲得へ
ーーーーーーーーーーーーーー
なんで南米やアフリカの若手取らないんだ?
やっぱジャパンマネー狙いなんかね?
それとも、1、2年ユースで使って
「海外のクラブでプレー」の肩書で
再度Jのクラブに高値で転売ととか?


セリエAの弱小チームは日本人選手を保有すると、
例えその選手が一試合も出場せず、
一試合も日本での放送がなくとも、
放映権料の配分が増えるようになっている。

柳沢飼い殺しも仏二部からの大黒獲得も
J2サテからの森本獲得も全て↑が絡んでるよ。
増えた金の配分で安くても堅実なEU選手を補強し、
ハポネスは万が一当たりだったらそれは
それでおk、でも基本飼い殺しても全く無問題。という仕組み。
ーーーーーーーーーーーーーー
へーそうなんだ。

バルサはアキバで萌え〜 量販店貸し切りでお買い物
昨日行けば良かったww


バルセロナ・デコ、“芸者魂”でクラブ創立初の世界一に導く!

中華風味^^
2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD 「ポルトガル代表 戦いの軌跡」
2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD 「ポルトガル代表 戦いの軌跡」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中田英寿氏、久々プレーか ・カターニャ C大阪・柿谷獲得へなど 芸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる