アクセスカウンタ

zoom RSS アジア大会:カタールの首都ドーハで開幕 日本代表入場動画

<<   作成日時 : 2006/12/02 04:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



4年に1度開催されるアジア最大のスポーツの祭典、
第15回アジア競技大会は1日、
カタールの首都ドーハで開幕した。
同日午後7時すぎ(日本時間2日午前1時すぎ)から、
当地のハリファ競技場で開会式が行われ、
15日間にわたり熱戦が展開される。

 中東地域では74年テヘラン大会以来でアラビア半島諸国では初開催。
湾岸戦争の影響などによる資格停止処分が解けたイラクが
86年ソウル大会以来、5大会ぶりに復帰するなど、
過去最多の45カ国・地域が出場。
39競技、424種目に選手・役員を合わせて約1万3000人が参加。
競技は2日から本格的にスタートする。

◆日本選手たちの抱負(一言集)

▽日本選手団主将・北島康介(競泳) 
どの競技の選手も今まで自分のやってきたことを信じて本領を発揮し、
活気ある大会にすることを主将として願っている。
僕自身も選手団の一員として精いっぱい頑張るつもり。

▽日本選手団旗手・吉田沙保里(レスリング女子) 
旗手としてみんなを引っ張り、いいスタートが切れればと思っている。
チームのみんなの顔を見ながら気持ちを盛り上げていき、
期待に応えられるように金メダルを獲得したい。

▽平山相太(サッカー男子) 
競技はすでに始まっているが、
日本のメダルが一つでも多くなるようにサッカーも頑張る。

▽澤穂希(サッカー女子) 
選手村にはいろいろな競技の選手たちがたくさんいるので、
いろんな人と触れ合い。競技の方はメダルを目指して頑張る。

▽尾藤豊(ホッケー男子) 
北京五輪の出場権がかかっているので、悔いのない試合を精一杯したい。

▽竹下佳江(バレーボール女子) 
何とかしてくれるのではないかと国民の私たちへの期待度は高いと思う。
日の丸を背負って、いいパフォーマンスをしたい。

▽木村沙織(バレーボール女子) 
狙うべきものは表彰台の一番上。一日一日強くなって行って、
決勝で一番いいパフォーマンスをしたい。

▽水鳥寿思(体操男子) 
練習はかなりいい感じでできている。
いつもと同じ演技が本番でも自信を持ってできるように頑張る。

▽竹内公輔(バスケットボール男子)
チームで一番若いのでチームを活気づけるようなプレーを目指して頑張る。
中国などは強いけど、優勝を狙えると信じている。

▽三宅宏実(ウエイトリフティング女子) 
いいスタートが切れるように、
メダルが取れるように精いっぱい力を出し切りたい。
マイナー競技のウエイトリフティングだが、
皆さんにその面白さをわかってもらえるよう頑張る。

▽泉浩(柔道男子) 
自分のクラスは韓国選手が強い。
どうしても倒さなければならない相手。
攻めの柔道を心掛け、北京五輪につながるような試合をする。

▽谷本歩実(柔道女子) 
この緊張感・プレッシャーをよい方向に持って行けば力は出し切れると思う。

▽福田康一(野球) 
一番いい色のメダルを取りたい。
チームの中で若い方だし、元気のよさを出して全力疾走で、
チームが乗っていけるように頑張る。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20061202k0000m050187000c.html
アフ見逃した、、、orz

Pioneer DVDレコーダー BSアナログチューナー搭載 160GB HDD内蔵 DVR-540H

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本、シリアに勝つ アジア大会サッカー男子
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!ドーハ・アジア大会第3日は3日、サッカー男子2次リーグを行い、F組の日本はシリアに1−0で勝ち、2連勝で勝ち点を6に伸ばした。6日の2次リーグ最終戦で北朝鮮と対戦する。 前... ...続きを見る
ナイキ サッカースパイク@レビューどっと...
2006/12/04 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジア大会:カタールの首都ドーハで開幕 日本代表入場動画 芸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる