アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーW杯・南ア大会、アジアは4・5枠確保

<<   作成日時 : 2006/12/06 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


アジアサッカー連盟(AFC)
アフリカサッカー連盟(CAF)
欧州サッカー連盟(UEFA)
オセアニアサッカー連盟(OFC)
北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)
南米サッカー連盟(CONMEBOL)

国際サッカー連盟(FIFA)の理事会が
5日にチューリヒの本部で開かれ、
2010年ワールドカップ(W杯)
南アフリカ大会の各大陸出場枠が決まった。

 アジア連盟(AFC)は3大会連続で4・5枠
(0・5はプレーオフ)を確保し、
0・5枠のオセアニア連盟(OFC)との
プレーオフを行うことになった。

 理事会では、OFC代表をアジア最終予選の
グループリーグに組み入れる提案があり、
プレーオフ方式については
オセアニアを加えたグループリーグで5枠を
争うこの提案を採用するのか、
アジア5位とオセアニア1位が対戦する方式にするのか、
両連盟が検討することになった。

 小倉純二FIFA理事(日本協会副会長)は
「アジアにとってはほぼ要望通りの結果になった。
 オセアニアの組み入れ案は両大陸にとって好ましいが、
 アジア最終予選が始まる前にOFCが代表を
 決定する時間的な余裕があるかどうか、
 日程の確保が大きな課題だ」と話した。

 この他の大陸枠は欧州13、
アフリカ5、南米4・5、北中米カリブ海地区3・5と
開催国の南アフリカで、開催国を除けばドイツ大会と同じになった。
移動の負担を減らすために距離の近い
南米と北中米カリブ海がプレーオフを行う。
アジアは前回は北中米カリブ海との対戦だったが、
今回は要望通りオセアニアとのプレーオフが認められた。
サッカーW杯・南ア大会、アジアは4・5枠確保

OFC加盟国
アメリカ領サモア
クック諸島
サモア
ソロモン諸島
タヒチ
トンガ
ニウエ*
ニューカレドニア
ニュージーランド
バヌアツ
パプアニューギニア
フィジー
オセアニアサッカー連盟WIKI
人口から言えば妥当でレベルからいくと貰いすぎ?
ぬる〜い予選で世界に通用するのかなぁ?
メディアはどうやって煽るんだろ?
六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカースタジアムの歩き方
日本全国のサポーターに捧げる、スタジアムへの行き方・遊び方!!安く行って楽しく遊び・サッカーを堪能しよう!! ...続きを見る
サッカースタジアムの歩き方
2006/12/08 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーW杯・南ア大会、アジアは4・5枠確保 芸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる