アクセスカウンタ

zoom RSS 英BBC放送:「さかなクン」、子供向け番組に出演

<<   作成日時 : 2005/05/20 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「さかなクン」、子供向け番組に出演 日本の魚をPR /千葉
該当スレを見てみたら、さかなクンがすごいw ハンパじゃねぇ



本職:イラストレーター 本名:宮澤正之(30)

中学時代に吹奏楽部。入部の理由は、
「すいそうがくぶ」を「水槽学部」だと思ったから。

中学2年生の時、日本初の水槽でのカブトガニの人工孵化に成功。

目隠しして刺身当てる事が出来る。

焼いた魚の煙をクンクンして当てる事が出来る。

焼き魚を骨もアラも全部食べる。

魚類好きというだけで、地元の漁師と一緒に漁船に乗って、
鬼の形相で魚を捕獲したりしている。

水族館でうっとりしながら小学生相手に、
魚の生態を説明したりしている。

行きつけの食堂で美味そうに、
魚の刺身を食したりしている。

魚屋や熱帯魚屋でバイトしたりしている

単なる魚のウンチクで終わらずに
料理方法まできっちり説明出来る。

魚をおろせる。

3500種類以上の魚の特性を知り尽くしている。

自分が海に落ちてサメに食われても、
何の後悔もないと言っている。

TVチャンピオンで5連覇してるのはさかなクンだけ。

横浜市長に似ている。

ロッテ対近鉄戦の始球式をした。

父ちゃんは囲碁のプロ(九段)

エビカニや貝、とにかく魚以外には詳しくない。

CDDVDを出している。

結婚している。

環境省「環のくらし応援団」
JF全漁連魚食普及委員

千葉県立安房博物
  館客員研究員

千葉県館山市
  「ふるさと親善大使」第一号

静岡県御前崎市
  なぶら親善大使

よしもとおもしろ水族館
  さかな研究員


さかなクン最強ヽ(`Д´)ノ





陸上動物全般はムツゴロウ。
魚類はさかなクン。
昆虫は千石先生。
黄金世代と言われてるとかいないとか。。。
さかなクンのHP




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPodなども補償金制度の対象にすることを強く求めていくなど
iPodなども補償金制度の対象にすることを強く求めていく 「HDD内蔵型などのデジタル録音機器については、早急に補償金制度の対象とする」 「録音以外の用途にも利用できる汎用型の機器についても、  補償金制度の対象に含めることを検討する」 「新たな機器の登場などに迅速に対応できるように改正する」 お金の使い方が、不透明なのはいかがなものか? (iPodに保証金を乗っけた場合例) ...続きを見る
芸@WebryBlog
2005/05/20 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英BBC放送:「さかなクン」、子供向け番組に出演 芸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる